比嘉劉輝の物置小屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 小笠原ゲーム ログ 「次世代兵器開発……ちょっと摂政正座しなさい」

<<   作成日時 : 2008/01/09 15:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

比嘉劉輝 の発言 :
どうもこんばんは。14時からの小笠原ゲームに参りました。

芝村 の発言 :
記事どうぞ

比嘉劉輝 の発言 :
はい、こちらです。

URL:http://cwtg.jp/ogasawara/wforum.cgi?no=915&reno=831&oya=831&mode=msgview

【予約者の名前】0700193:比嘉劉輝:ながみ藩国
【実施予定日時】1月9日/14:00〜15:00
【ゲームの種別】小笠原ゲーム
【イベントの種別(時間):消費マイル】
 ・小笠原ミニゲーム(1時間):10マイル
【召喚ACE】(※小笠原のみ)
 ・小太刀右京他:滞在:0マイル
 ・清子さん2:滞在:0マイル
 ・アララ・クラン:滞在:0マイル
【合計消費マイル】計10マイル
【参加者:負担するマイル】
 ・0700177:ハロルド・ロット:ながみ藩国:仮入学(初):0マイル
 ・0700193:比嘉劉輝:ながみ藩国:仮入学(既):10マイル

比嘉劉輝 の発言 :
同行者を呼びます。

ハロルド@ながみ藩国 が会話に参加しました。

比嘉劉輝 の発言 :
こんにちは。

ハロルド@ながみ藩国 の発言 :
こんにちは。

芝村 の発言 :
はい。

芝村 の発言 :
イベントのご希望は?

比嘉劉輝 の発言 :
イベント変更されるという話を聞いたんですが、前までと同じでしょうか?>イベント

芝村 の発言 :
おおよそのやりたいことをおっしゃってくれれば、こちらでご用意できます

比嘉劉輝 の発言 :
えっとですね、小太刀さん達とアララの様子が見たいです。
なんか、楽しく遊べるようなイベントがあればそれでお願いします。

ハロルド@ながみ藩国 の発言 :
清子さんも呼ぶっていってませんでした?劉輝さん

芝村 の発言 :
はい。

比嘉劉輝 の発言 :
……(清子さん呼んでたの忘れてたっ!)

芝村 の発言 :
では2分まってね

ハロルド@ながみ藩国 の発言 :
さすがにここまで来ると緊張します・・・・・・

芝村 の発言 :
/*/

芝村 の発言 :
ここはながみ藩国だ。

芝村 の発言 :
演習場の中にいる

芝村 の発言 :
今、一両の戦車が休んでいる

比嘉劉輝 の発言 :
「ああ、戦車……(ほわほわほわ)」

ハロルド@ながみ藩国 の発言 :
「ながみ藩は王さまからなにまで戦車ファンばっかだよねえ」

比嘉劉輝 の発言 :
「というわけで摂政、是非次の獲得アイドレスで清子さん3を……とまあ、それはおいといて」

芝村 の発言 :
120mm砲は勇ましいね。

比嘉劉輝 の発言 :
「小太刀さん達に挨拶にでも行きましょうか。多分いると思いますから」

芝村 の発言 :
その上に、アララが腰を下ろしている

芝村 の発言 :
どこか懐かしそうに、装甲板にさわってるよ

比嘉劉輝 の発言 :
「……無意識的に警戒してしまった僕の小心っぷりが悲しいです」

ハロルド@ながみ藩国 の発言 :
「アララさんだ、はじめましてー。」

比嘉劉輝 の発言 :
「どうもこんにちは」

ハロルド@ながみ藩国 の発言 :
「摂政のハロルド・ロットですー。ハロルドって呼んでください。」

芝村 の発言 :
アララ:「こんにちは」

芝村 の発言 :
アララは少し笑っている。

比嘉劉輝 の発言 :
「……あれ、小太刀さん達はここにはいないんですか?」

比嘉劉輝 の発言 :
戦車の周囲をきょろきょろ見渡します。

芝村 の発言 :
アララ:「いるわよ?」

芝村 の発言 :
小太刀と加納がそれぞれ別のハッチから顔をだした。

芝村 の発言 :
小太刀:「あ、ども。小太刀です」

比嘉劉輝 の発言 :
「あ、どうもこんにちはー。中にいたんですね」

ハロルド@ながみ藩国 の発言 :
「どうも、はじめまして。小太刀さん、加納さん、ハロルドといいます。よろしくどうぞ。」

比嘉劉輝 の発言 :
「今日は摂政つれてきましたよ摂政。いや、だからといって何が出来るって物でもないんですが」

芝村 の発言 :
小太刀:「ええ。どうしました?」

芝村 の発言 :
加納:「こんにちわー。演習までのぞきにくるとは、お疲れ様です」

ハロルド@ながみ藩国 の発言 :
「なんだっけ? 劉輝がどうしてスイトピーに嫌われるかを突き止める会だっけ?」

比嘉劉輝 の発言 :
「ここいらで摂政を戦車漬けにして戦車の魅力に肩までどっぷりさせようかと。(いつもお世話になっていますので、何か役に立てるかと思いまして)」

比嘉劉輝 の発言 :
(しまった、長いボケを打ち込んでいたら先を越されたっ!

比嘉劉輝 の発言 :
「……。(隅っこで丸くなっていぢけている)」

芝村 の発言 :
加納と小太刀は互いを見ている。

芝村 の発言 :
小太刀:「はあ。それが戦車砲で吹き飛ばせればいいんですが」

芝村 の発言 :
小太刀:「普通はもっと、穏当な方法がいいんじゃないですかね」

比嘉劉輝 の発言 :
「いや、僕がモテない話はいいんですよ!?そうじゃなくてっ!」

比嘉劉輝 の発言 :
「く、くそう、ツッコミが絶対的に不足している……!」

ハロルド@ながみ藩国 の発言 :
「アレは無視してください。清子さんも壮観だなあ。兵器に美しいって言うのは変かなあ。」

ハロルド@ながみ藩国 の発言 :
「戦車砲でコイツ(劉輝)をふっとばせば解決しますよ。一発で。」

芝村 の発言 :
小太刀:「ええ。こいつはいい戦車ですよ。清子さんもいい戦車でしたが」

比嘉劉輝 の発言 :
「まあ、戦車ラブな僕としては戦車眺めたり皆さんと話したりしようかと。ぶっちゃけ遊びに来ました」

芝村 の発言 :
小太刀は笑った。

芝村 の発言 :
小太刀:「ま、政治家が戦車に詳しいのは歓迎すべきことですね」

ハロルド@ながみ藩国 の発言 :
「でも、レオパルド2A6って清子さんと操作系統とか一緒だったんですかね。戦いは見事でしたから」

比嘉劉輝 の発言 :
「というわけで、ハロさんは口から戦車に関する単語しか話せないくらい戦車の魅力にどっぷり漬かって下さい」

比嘉劉輝 の発言 :
「ぼそぼそ。(レオパルドじゃないですよ、国産、国産!)」

ハロルド@ながみ藩国 の発言 :
「小太刀さんたちはすぐに順応してくれましたから助かりました」

芝村 の発言 :
小太刀:「こいつはドイツじゃありませんよ。国産です」

比嘉劉輝 の発言 :
「ぼそぼそ。(見た目そっくりですけど、キュウマルです!)」

ハロルド@ながみ藩国 の発言 :
「あ、ごめん。まだ知識が中途半端だ」

ハロルド@ながみ藩国 の発言 :
「ということは国産バンザイってことかな」

比嘉劉輝 の発言 :
しかし、女の子より戦車にぞっこんの男二人。これでいいのか……

芝村 の発言 :
小太刀:「ま、形は似てますけどね。この世代の戦車はみんな似たり寄ったりです」

芝村 の発言 :
アララは楽しそうにその様を見ている。

ハロルド@ながみ藩国 の発言 :
「ペンギンの絵も継承されてるしな。結局誰が描いたかわかったのかい劉輝」

比嘉劉輝 の発言 :
「え、いや、僕は知りませんね……言っときますけど僕じゃないですよ?」

ハロルド@ながみ藩国 の発言 :
「わかってるよ、お前が描いたらピーさまバンザイとかそういうのになるだろ」

比嘉劉輝 の発言 :
「確かに外見は子供ですけど、中身は立派な大人ですからっ!僕なら男らしくジャリーロジャーを描きます!」

比嘉劉輝 の発言 :
「いや、それが撃たれたらなんか凹むでしょう。(ツッコミ)」>ピー様

比嘉劉輝 の発言 :
「……はっ、なんか今ギャグが滑った気がする」

芝村 の発言 :
小太刀:「ははぁ。そのピー様に嫌われていると」

比嘉劉輝 の発言 :
「は、話を戻さなくていいんですっ!」

ハロルド@ながみ藩国 の発言 :
「クリスマスのプレゼントは突っ返されましたよ。アララさんは一応受け取ってくれたのに」

芝村 の発言 :
加納:「脈なさそうですね」

比嘉劉輝 の発言 :
「……。(清子さんの影でののじを書いている)」

ハロルド@ながみ藩国 の発言 :
「曰く『劉輝を幸せにできる人間はいない』とかなんとか。」

比嘉劉輝 の発言 :
「どこかに咆月置いてないかな……摂政を一撃で吹き飛ばせる咆月……」

芝村 の発言 :
小太刀:「なるほど・・・」

比嘉劉輝 の発言 :
「いや、劉輝“が”ですよ。ってなんで僕は自分にダメージのある訂正を……」

芝村 の発言 :
小太刀:「そいつは戦車でも見物しにくるわけですな」

芝村 の発言 :
小太刀:「大変ですな」

比嘉劉輝 の発言 :
「ふーんだ、次期主力兵器開発計画、全部人型戦車にしてやるもーん。(いじいじ)」

比嘉劉輝 の発言 :
(果てし無く大人気ない方法で抗議に出る。最低)

ハロルド@ながみ藩国 の発言 :
「劉輝に決定権は無いんで、次期の主力が量産式の戦車になることもありえます。」

芝村 の発言 :
加納:「その反応の仕方が女性をむかつかせるとか」

比嘉劉輝 の発言 :
「歩兵戦闘車も対空戦車も全部人型戦車にしてやる……多脚戦車万歳……(いじいじ)」

比嘉劉輝 の発言 :
「(ぐさっ)」

ハロルド@ながみ藩国 の発言 :
「一回その人の前でぶちぎれたのがトドメっぽいです」

ハロルド@ながみ藩国 の発言 :
「いやー、ほんとにどうにかなりませんかねえ。劉輝いいやつなんだけどなあ」

比嘉劉輝 の発言 :
「……だからお前はなんで僕の失敗談を語ってるの!?ちょっと体育館裏まで来なさい!」

芝村 の発言 :
小太刀:「ま、生まれついた癖はどうしようもないですな」

ハロルド@ながみ藩国 の発言 :
「アララさんはどう思います?この哀れなコイツを助けるにはどうするか」

比嘉劉輝 の発言 :
「そもそも表舞台に出るのが間違いなんですよ。キノコは日陰でしか育たないんです。(ぐるぐるぐる)」

芝村 の発言 :
アララ:「そうね。まずはいろんな人にプレゼント贈るのをやめて・・・」

比嘉劉輝 の発言 :
「だからなんで恋愛相談になってるの!?戦車の話は!?ギブミー戦車話!」

芝村 の発言 :
小太刀:「戦車の話はいくらでも。どんな話を?」

比嘉劉輝 の発言 :
「色んな人にプレゼントは贈ってないですよ。あ、いや、贈ったか……(遠い目)」

ハロルド@ながみ藩国 の発言 :
「(劉輝無視)。なるほど、ろくにならんなうわきものは」

比嘉劉輝 の発言 :
「えっとですね、現在90の量産を行うか、歩兵戦闘車やら対空戦車を作るか、はたまた人型戦車の開発を続けるかという色んな兵器開発の構想がありまして」

芝村 の発言 :
小太刀:「いいですね」

比嘉劉輝 の発言 :
「なんか、簡単に話を聞いておきたいなあ、と。全部は同時に開発できないので……経済的にも……(目を逸らす)」

比嘉劉輝 の発言 :
「とりあえず主力になってる人型戦車を更新しつつ、色々手を伸ばしたいんですけどね」

芝村 の発言 :
小太刀:「うちは歩兵どれくらい出せるんですか?」

ハロルド@ながみ藩国 の発言 :
「そのうえ哀れんでくれたのかなんなのか、ひとり女の子が劉輝の幸せをねがったのかなんなのか迷宮に行きまして・・・」>アララさん

比嘉劉輝 の発言 :
「同盟国からWDが回してもらえますので……ってそこ、何話続けてるんですか!?」

ハロルド@ながみ藩国 の発言 :
「劉輝は兵器計画進めなさい。その話重要案件だから。」

芝村 の発言 :
アララ:「ああ。浮気物に耐えられなくなったって噂の」

芝村 の発言 :
アララ:「私のところにも、注意文書きたなあ」

比嘉劉輝 の発言 :
「過去の例だとおおよそえーっと、戦闘に出れる人員が20〜25人ぐらいいて、通常は人型戦車に全員乗せて……」

ハロルド@ながみ藩国 の発言 :
「俺はお前のダメなところを改善するために話するから・・・・注意文?」

比嘉劉輝 の発言 :
「(血を吐いて倒れる)」

芝村 の発言 :
アララ:「ええ」

ハロルド@ながみ藩国 の発言 :
「注意文ってどんなですか?劉輝が泣かせた子を助けてとかそういうのですか?」

芝村 の発言 :
小太刀:「歩兵が十分出せるなら、歩兵戦闘車がいいでしょう」

芝村 の発言 :
アララ:「まあ、女をひどく傷つける常習犯だから、基本的に相手するなって内容」

比嘉劉輝 の発言 :
「(口から血を吐きながら)ただ、共和国はI=D主体の国が多く、WDの普及率も低いんですよね。全体でみると歩兵の量が相対的に少ないという点も指摘されています」

ハロルド@ながみ藩国 の発言 :
「(アチャーって表情)」

比嘉劉輝 の発言 :
「……ちょっと日陰で休んできます。(ふらふら)」

ハロルド@ながみ藩国 の発言 :
「コラ休むな。だから重要案件だって言ったろうが」

比嘉劉輝 の発言 :
「もう女性と話すのやめようかな……いや、それはさておき」

芝村 の発言 :
小太刀:「歩兵が少ないなら戦車を普通に量産すりゃいいんじゃないですかね」

芝村 の発言 :
小太刀:「ぶっちゃけ対空戦車は、防御的なものです」

比嘉劉輝 の発言 :
「はい、共和国は全体的に航空戦力がまだ弱い傾向がありますので、一応候補にあがっていました」

ハロルド@ながみ藩国 の発言 :
「うーん、その注意文がだいたいのACEに回ったとすると、劉輝のラブロマンスとかはどこにあるんだ・・・」

比嘉劉輝 の発言 :
「制空権取れるほど、空軍の充実が行われるのはもうちょっと先のようですので。帝国側は結構航空戦力が豊富なんですが」

芝村 の発言 :
小太刀:「航空戦力のあるところを強化したほうが、いいですよ」

比嘉劉輝 の発言 :
「ラブもロマンスも必要ないんですよ。鉄サビの匂いが口に充満してる時の方が僕は幸せです……(すっごい遠い目)」

ハロルド@ながみ藩国 の発言 :
「いい加減、ビターな劉輝で爆笑するのにはあきてきたんだよなあ・・・ラブコメな劉輝はセブンスパイラルには存在しないのかなあ・・・」

比嘉劉輝 の発言 :
「じゃあ、戦車か歩兵戦闘車を状況を見て開発、という感じですかね……ふむふむ」

比嘉劉輝 の発言 :
「ええ、乙女のキスでも呼び出せませんでした」>ラブコメな劉輝

芝村 の発言 :
小太刀:「普通に考えれば戦車1部隊、対空戦車1部隊より、戦車2部隊のほうがいいですな。相手に航空機が豊富になければ、戦車に被害がでても、局限される」

比嘉劉輝 の発言 :
「下手に対空戦闘を考慮するよりはその方がマシというわけですか……」

芝村 の発言 :
小太刀:「普通なら。ただ、どこも航空戦力とらないなら、取ってたほうが輸出品としていいですな」

比嘉劉輝 の発言 :
「…………それは、想像するだに恐ろしい状況な気もしますね」

芝村 の発言 :
小太刀:「ま、同盟国と話してみればいいですが、歩兵戦闘車は歩兵がいなけりゃ役に立ちませんし、対空車両は防御兵器です」

ハロルド@ながみ藩国 の発言 :
「一度比嘉劉輝という人間を精霊手で消してみるか。全部まっさらきれいになるからリスタートできるかもしれん・・・」

比嘉劉輝 の発言 :
「情報収集もそろそろ始めないといけませんね。開発期間を考えるとすぐには動けないし……」

比嘉劉輝 の発言 :
「そこ、何危ない事言ってんの!?(汗)」

比嘉劉輝 の発言 :
「……。(そういえば小太刀さん精霊手使えたなあ)」

ハロルド@ながみ藩国 の発言 :
「ああ、でも精霊手使えないしなあ。アララさんは・・・・使えましたっけ・・・?」

比嘉劉輝 の発言 :
「いやいやいや、消えませんよ、僕は消えませんよ!?」

比嘉劉輝 の発言 :
「っていうか何消す方向で話をまとめてるんですか!?」

ハロルド@ながみ藩国 の発言 :
「赤のアラダは精霊手使えたかな・・・・・・・」

比嘉劉輝 の発言 :
「消ーすーな!」

ハロルド@ながみ藩国 の発言 :
「だって出た結論が『今のままじゃ無理』なんだもん」

芝村 の発言 :
小太刀:「まあ、喧嘩はそれぐらいに」

比嘉劉輝 の発言 :
「一人身でも幸せになれるんですよ、たぶんきっとめいびー」

芝村 の発言 :
小太刀:「攻撃目標しだいじゃないんですか?」

ハロルド@ながみ藩国 の発言 :
「不沈艦だな。スイトピーは。」

比嘉劉輝 の発言 :
「いや、既に1隻沈んでますが」

比嘉劉輝 の発言 :
「まあ、はい、今日はどうもありがとうございました。参考になりました……(げっそり)」

芝村 の発言 :
小太刀:「あー」

比嘉劉輝 の発言 :
「な、なんか普段の5倍ぐらい疲れた気がする……(ふらふら)」

ハロルド@ながみ藩国 の発言 :
「悪童屋さんは・・・・・・すごい人だよね」

芝村 の発言 :
小太刀:「戦争はさておき、女のことはよくわかりませんが」

芝村 の発言 :
小太刀:「自分なら的に当てられる距離まで戦車を動かしますね」

芝村 の発言 :
小太刀はそういうと、笑って敬礼した。

比嘉劉輝 の発言 :
「が、がんばります……(へにょへにょ)」

ハロルド@ながみ藩国 の発言 :
(敬礼をかえします)

芝村 の発言 :
/*/

芝村 の発言 :
はい。時間です。お疲れ様でした

ハロルド@ながみ藩国 の発言 :
お疲れ様でしたー。何もできませんでしたーorz

比嘉劉輝 の発言 :
いやー、ずっと兵器の話してたなあ。(半分は記憶から消した)

比嘉劉輝 の発言 :
お疲れ様でしたー

ハロルド@ながみ藩国 の発言 :
やはり劉輝さんを救える人はいないのですね・・・

比嘉劉輝 の発言 :
ええねや、わいは人型戦車作れば幸せやさかい……

比嘉劉輝 の発言 :
問題は、この先全力で浮気する(鋸山Bの所に行く)予定の俺がいるという事で……
誰か他の人が鋸山さん止めてくれないかなー、無理かなー

ハロルド@ながみ藩国 の発言 :
芝村さん、質問です。今後の小笠原はこういう風にPLの希望を聞いて進めるんですか?

芝村 の発言 :
ええ

芝村 の発言 :
希望をきいてやりますよ

比嘉劉輝 の発言 :
あ、そういえば評価はどうなりましたか?というかアララさん置いてけぼりでごめんなさい(土下座)

ハロルド@ながみ藩国 の発言 :
自由度が高まった分難易度上昇してる気がす・・・

ハロルド@ながみ藩国 の発言 :
あの会話で評価あがるのかなあ。疑問だ・・・

芝村 の発言 :
評価変動はとくにありません

芝村 の発言 :
はい。では解散しましょうお疲れ様でした。

比嘉劉輝 の発言 :
お疲れ様でしたー

ハロルド@ながみ藩国 の発言 :
おつかれさまでしたー。ありがとうございました。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
小笠原ゲーム ログ 「次世代兵器開発……ちょっと摂政正座しなさい」 比嘉劉輝の物置小屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる