比嘉劉輝の物置小屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 広島ゲーム ログ 12月1日 〜本編その1〜

<<   作成日時 : 2007/12/16 12:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

劉輝@SD :
/*/

劉輝@SD :
あなた達は、迷宮の一層、どこかの階にいる。

劉輝@SD :
……ぶっちゃけ、練習ステージなので設定がないのである。(マテ)

胡椒@狙撃偵察 :
「あ!?」

劉輝@SD :
セッションデータだけを受けとったSDとしてもどういう状況なのかは分からないが、
まあ、なんだ、戦闘訓練には便利かもしれない。

劉輝@SD :
ついでに敵を倒してしまえばこの階の安全も確保できるという物。一石二鳥。

畝傍テジナ@事務&偵察 :
「くらいよー、せまいよーって、いつの間に迷宮に来たんでしょう…?」

劉輝@SD :
というわけで(?)、あなた達は構築された自軍陣地の中を歩いている。

素二亜@戦車&偵察 :
(状況説明中です〜しばらくロールはお待ち下さいねぅ)

胡椒@狙撃偵察 :
「うう・・・・、みんなごめんなさい、夜間装備もってきてないや。」

八角@山岳騎兵偵察係 :
えっ暗いの?

畝傍テジナ@事務&偵察 :
(らじゃ)

劉輝@SD :
現在位置はA1クリック。

八角@山岳騎兵偵察係 :
幻視に頼るしかないか

素二亜@戦車&偵察 :
暗いという設定はSDから提示されておりませんねぅ

遊部雛子@戦車リダ :
SD、全部で何クリックあるか分りますか?

劉輝@SD :
泣ける事に、セッションデータには暗いかどうかの設定がない(笑)

劉輝@SD :
5×5で合計25クリック

花井征之@医療&調達 :
「ははは、暗いって目をつぶってればそりゃ暗いだろうさー」(修正!w

胡椒@狙撃偵察 :
明るいかもしれないんですね。

素二亜@戦車&偵察 :
では明るいということでお願いします(笑)

遊部雛子@戦車リダ :
皆さん、おしずかにー。しーです。 オープニングを清聴しませぅ

八角@山岳騎兵偵察係 :
明るいんだ

劉輝@SD :
じゃあ明るいって事で(笑)

劉輝@SD :
A1クリック周辺は陣地化されている。

劉輝@SD :
そしてまあ、今回は最初にM*を発表しておきます。

遊部雛子@戦車リダ :
 12345
A現





劉輝@SD :
M*制限時間までC1を守る。初期位置はA1:
難易度不定:判定単位300:
制限時間21分(7ターン、周辺時間1ターンにつき17分)(ウォードレスの着用限界):
ターンピリオド3分:前提は戦車兵:抽出条件は戦闘に関するもの

劉輝@SD :
フラッグ戦、防衛戦とも言えるかもしれません。

吉田 大介@整備&偵察 :
「今回は拠点防衛ですか。後に引けない感じが、またなんとも」

八角@山岳騎兵偵察係 :
天井までの高さってどれくらいあるのかな

素二亜@戦車&偵察 :
「そのようですね………」

劉輝@SD :
以上で状況説明は終了します。なお、C1に敵が移動したら……

劉輝@SD :
なんか取り返しの付かない事になります(何)

劉輝@SD :
そこそこ高いですね>天井までの高さ

八角@山岳騎兵偵察係 :
「……」(そろそろ偵察に行っていいのかな)

胡椒@狙撃偵察 :
「風水の陣だね。」

吉田 大介@整備&偵察 :
「……。…あ、背水の事か?」

畝傍テジナ@事務&偵察 :
SD,別卓のチームも、同じ作戦に参加しているのですか?

劉輝@SD :
いえ、別の階ですね>別卓チーム

遊部雛子@戦車リダ :
C1に布陣して、接敵した場合も同様でしょうか?

劉輝@SD :
その場合も同じですね。とはいえ、1クリック500mあるのでなんとかなるかもしれませんが>C1

花井征之@医療&調達 :
それは大変だw>なんか取り返しのつかない事に

素二亜@戦車&偵察 :
まだ待ってね〜焦らない焦らない

八角@山岳騎兵偵察係 :
つまり人型戦車が飛んだり跳ねたりできるくらいかな<そこそこ高い

胡椒@狙撃偵察 :
「うん、吉田お兄ちゃんそれ、それ」

劉輝@SD :
では、事務整備判定に移ります。

畝傍テジナ@事務&偵察 :
はい

八角@山岳騎兵偵察係 :
うい

畝傍テジナ@事務&偵察 :
難易度はいかほどでしょうか?

遊部雛子@戦車リダ :
 12345
A陣

C防



陣…陣地  防…防衛目標

劉輝@SD :
○ABCDE
1陣?防??
2?????
3?????
4?????
5?????
こうですね。

劉輝@SD :
9人、難易度は900です。事務官と整備士は技能と修正の提出を。

吉田 大介@整備&偵察 :
整備:整備技能3です。

畝傍テジナ@事務&偵察 :
事務技能Lv5 修正1500 になります。

劉輝@SD :
はい、成功ですね。火器は正常稼動、補給物資も入手できました。弾薬は最大値まで回復できます。

遊部雛子@戦車リダ :
あ、縦横逆ですか。了解

八角@山岳騎兵偵察係 :
装備が無くて、人間じゃなくても事務がいるのか 食料があるからかな

劉輝@SD :
さて、それではゲームを始めましょう。制限時間は140分(2時間20分)です。

吉田 大介@整備&偵察 :
防衛目標のクリックがどんなものであるか、と言う事前情報は、なしですか?

八角@山岳騎兵偵察係 :
おぉ〜

劉輝@SD :
特にないですね。>事前情報

畝傍テジナ@事務&偵察 :
SD,周辺の様子についてうかがってもよろしいですか?
明るい以外に、視界に入る範囲で何か見えたり聞こえたりしませんか?

劉輝@SD :
特にありません>テジナさん

素二亜@戦車&偵察 :
「雛子さん、よろしくお願いしますね」

八角@山岳騎兵偵察係 :
「…」(翼をばさばさしている)

胡椒@狙撃偵察 :
「なんにも、ないところだね。」

畝傍テジナ@事務&偵察 :
「指揮官、何か一言お願いします。部隊の士気も高まるでしょうから」

胡椒@狙撃偵察 :
「八角、元気だね」

劉輝@SD :
辺りの陣地は放棄されて間もないのか、原型をしっかりとどめている

遊部雛子@戦車リダ :
「あ、ご、ごめんなさいっ」

畝傍テジナ@事務&偵察 :
SD、地形的に高低差もないですかね?>周辺

遊部雛子@戦車リダ :
「えっと、ふつつかものですが宜しくお願します」(お辞儀

劉輝@SD :
空気は生ぬるい。

八角@山岳騎兵偵察係 :
「?」(いつでも移動できるように準備しているだけだよ)

劉輝@SD :
陣地が広がってるだけですね。特にこれといって高低もありません。

遊部雛子@戦車リダ :
「戦力は十分です。落ち着いていきましょー!」

花井征之@医療&調達 :
「こちらこそ、よろしくリーダー」

劉輝@SD :
敵の姿は見えない。

畝傍テジナ@事務&偵察 :
(ガクッ) 「そ、そんなお見合いみたいな挨拶されたって…か、可愛いなんて思わないんだからっ!///」

吉田 大介@整備&偵察 :
「ういす。よろしくお願いします」

胡椒@狙撃偵察 :
「雛子姉ちゃん、おちついてね。」

素二亜@戦車&偵察 :
「ともあれ防衛拠点付近の様子を確認しない事には始まらなさそうね」

劉輝@SD :
どうする?

八角@山岳騎兵偵察係 :
「…」(楽しそうだねぇ)

畝傍テジナ@事務&偵察 :
「そうですね…」>素二亜さん

遊部雛子@戦車リダ :
「さ、まずは周辺確認。偵察な皆さん、宜しくですっ」

胡椒@狙撃偵察 :
「デジナ、姉ちゃんお見合いって、楽しいの?」

素二亜@戦車&偵察 :
「ねぇ誰か望遠鏡持ってる?」>皆に

吉田 大介@整備&偵察 :
「・・・・・・・・・(ん、え、待て。しゃべる鳥…!?)え、あ。あー、そうですね(気にしないことにしよう)」

遊部雛子@戦車リダ :
周囲を偵察します

吉田 大介@整備&偵察 :
「あ、それなら俺が」>望遠鏡

畝傍テジナ@事務&偵察 :
「はい、こちらに」>望遠鏡

畝傍テジナ@事務&偵察 :
技能合計ざっと18ほどですよん

胡椒@狙撃偵察 :
「みんな、がんばるぞ!」<偵察組

畝傍テジナ@事務&偵察 :
>偵察

劉輝@SD :
偵察を行う難易度は、1クリックにつき5000。視界の外の場合は更に難易度が上がる

素二亜@戦車&偵察 :
「では大介さん、貸してもらえると嬉しいわ」

畝傍テジナ@事務&偵察 :
もとい、55>偵察

胡椒@狙撃偵察 :
「望遠鏡、いいなぁ。」(ウルウル)

劉輝@SD :
どのクリックを偵察する?

八角@山岳騎兵偵察係 :
「…」軽くうなずき空へ舞い上がる

吉田 大介@整備&偵察 :
「おお。なんか今回は幸先良い感じですな。前より行けそうだ。 ……んー、ああ、ええどうぞ」>素二亜さん

劉輝@SD :
なお、偵察は1行動で3分ほどかかる。移動しながら偵察する場合は慎重移動限定だ

花井征之@医療&調達 :
「みんなあんま無茶とかしないで怪我しないように気をつけてなー」

遊部雛子@戦車リダ :
では

胡椒@狙撃偵察 :
「花井お兄ちゃん、がんばるよ。」

畝傍テジナ@事務&偵察 :
3クリックは余裕で偵察可能です。頑張れば4クリックいけますね。>隊長

八角@山岳騎兵偵察係 :
空からさらに幻視で距離は稼げそうなんだけどな<偵察可能距離

遊部雛子@戦車リダ :
まず、部隊を分割したいのですが

劉輝@SD :
はい。

畝傍テジナ@事務&偵察 :
かわりに、移動は不可能になりますね>幻視

劉輝@SD :
どう分割しますか?

遊部雛子@戦車リダ :
・前進分隊
遊部 雛子

吉田 大介
畝傍テジナ
部下その1 櫻井尚子
部下その2 庚田 ハルヲ
花井征之

・支援分隊
素二亜

八角
胡椒

遊部雛子@戦車リダ :
こんな形で、2分します

劉輝@SD :
はい、部隊を二つに分けました。

胡椒@狙撃偵察 :
ぼくも、しましょうか?幻視

遊部雛子@戦車リダ :
素二亜さんが移動不能なので、陣地から火力支援、ほか歩兵で移動予定

遊部雛子@戦車リダ :
お願します胡椒さん。で、もちょっとまってねー

劉輝@SD :
はい。

劉輝@SD :
移動先のクリックと、偵察先のクリックの指定をお願いします。

劉輝@SD :
時間だけが過ぎていく。

畝傍テジナ@事務&偵察 :
おおうw

遊部雛子@戦車リダ :
では、前進小隊前進しながら偵察

吉田 大介@整備&偵察 :
「まずは偵察…足で稼ぐのがお仕事ですかな」

劉輝@SD :
ここに来てから、既に10分ほどが経過したようだ。

畝傍テジナ@事務&偵察 :
SD、A1からB2へ斜め移動ってできますか?

遊部雛子@戦車リダ :
偵察エリアは C1、B2、A3。A1周辺をぐるっと偵察で

劉輝@SD :
出来ます>斜めに移動

八角@山岳騎兵偵察係 :
「…」ぐるぐると空を飛んでいる

花井征之@医療&調達 :
「……よし」(今まで集中して感覚を高めていた)

遊部雛子@戦車リダ :
「はーいみなさーん。先にお伝えしたとーりに 班にわかれてくださーい」

劉輝@SD :
はい、移動先はどうしますか?

畝傍テジナ@事務&偵察 :
隊長、進言しまっす

畝傍テジナ@事務&偵察 :
って、遅いっすね。自重します

胡椒@狙撃偵察 :
「八角いくよ。」

劉輝@SD :
A2→B1 と回ってくる感じで?

遊部雛子@戦車リダ :
あ、SD。偵察ですが

劉輝@SD :
はい

八角@山岳騎兵偵察係 :
「…」多目的リングの指示に従い移動を開始する

遊部雛子@戦車リダ :
素二亜をA3までの偵察、他の面々はc1方面に移動しつつ偵察で

劉輝@SD :
その場から偵察ですか?

花井征之@医療&調達 :
「(年上からお兄ちゃんと呼ばれるとはなぁw)」

遊部雛子@戦車リダ :
できますか?

劉輝@SD :
はい、了解。

畝傍テジナ@事務&偵察 :
「アイアイ、マム」(班に分かれる)

劉輝@SD :
出来ます。

遊部雛子@戦車リダ :
移動は、前進分隊を b2へ

遊部雛子@戦車リダ :
ではそれでお願します

劉輝@SD :
では難易度を算出します。

吉田 大介@整備&偵察 :
「あいさ。では始めましょうか。…スタァト」

劉輝@SD :
まず、素二亜はえーっと、までってことはA2A3偵察かな。難易度は10000です。

遊部雛子@戦車リダ :
「素二亜さーん。無線機で連絡とりますからー。よろしくねー」

花井征之@医療&調達 :
「行きましょ行きましょ」

素二亜@戦車&偵察 :
「はーい」

劉輝@SD :
前進分隊は700m移動後、2クリックで偵察難易度10000です。

素二亜@戦車&偵察 :
はい

劉輝@SD :
慎重移動になりますので1400秒ほどかかった。

遊部雛子@戦車リダ :
「でわっ、前進分隊、偵察しつつ慎重前進ようい!」

劉輝@SD :
偵察に180秒で合計1580秒ですね。25分ほどでしょうか。

胡椒@狙撃偵察 :
「みんな、大丈夫かな?」<八角

劉輝@SD :
それでは、素二亜さん技能と修正提出お願いします。その後前進分隊の判定に移りましょうか

劉輝@SD :
単位は計算が面倒なので両方4単位で

吉田 大介@整備&偵察 :
「張り切っておられますな、指揮官殿」

畝傍テジナ@事務&偵察 :
ういっす>両方4単位

素二亜@戦車&偵察 :
はい、素二亜偵察Lv37(11100)

遊部雛子@戦車リダ :
「うん。やりたいことあって、出世するって決めたから。今日は勝ってかりますよー!」

素二亜@戦車&偵察 :
ここはコレだけでクリアかな

遊部雛子@戦車リダ :
(偵察、幻視持ちのかたは 提出よーい

胡椒@狙撃偵察 :
「だよね、いい結果なればいいなぁ。」(感じつかんで)

劉輝@SD :
恐ろしい……成功です。

劉輝@SD :
A3方向には陣地が続いており、その先は鉄条網だ。

劉輝@SD :
では、前進分隊の技能と修正を提出どうぞ。

花井征之@医療&調達 :
「がんばれー」(偵察技能ないので機関銃構えつつ周囲警戒)

畝傍テジナ@事務&偵察 :
SD,「完全補給」「士気が高い」「ゆっくり慎重にやる」の修正は、この場合とおりますか?

遊部雛子@戦車リダ :
各自提出、どうぞー

吉田 大介@整備&偵察 :
吉田 偵察3(900)

劉輝@SD :
士気は伏線5個必要ですね。他は通ります。

胡椒@狙撃偵察 :
胡椒幻視9 です

胡椒@狙撃偵察 :
胡椒幻視92700

劉輝@SD :
胡椒の幻視は使えませんね。視界が足りない。

畝傍テジナ@事務&偵察 :
偵察技能Lv5 修正1500 です

素二亜@戦車&偵察 :
あ、偵察技能の提示をお願いします>胡椒さん

遊部雛子@戦車リダ :
「皆、元気かな!?私は元気だけどっ」

畝傍テジナ@事務&偵察 :
普通に偵察でOKでは?>胡椒さん

吉田 大介@整備&偵察 :
幻視でなく、偵察技能を使うのはどうでしょう>胡椒さん

劉輝@SD :
八角と胡椒は前進分隊じゃないので、偵察出来ませんね。

劉輝@SD :
多分後方で待機しているのではないでしょうか。

胡椒@狙撃偵察 :
うん

吉田 大介@整備&偵察 :
「ほほー、隊長ってそんな元気系キャラっすか。いやまあ、悪い気はしませんが」

劉輝@SD :
偵察技能は以上ですか?

遊部雛子@戦車リダ :
無線で連絡とれているということで、同調できませんか?>八角&胡椒さん

劉輝@SD :
では、残り難易度7600です。修正をどうぞ

劉輝@SD :
いや、流石に偵察とは関係ないですね>無線連絡

遊部雛子@戦車リダ :
指揮技能で提出はできますか?

劉輝@SD :
ええ、見事な指揮は通しましょう。

畝傍テジナ@事務&偵察 :
畝傍テジナ@事務&偵察 :
「指揮官、何か一言お願いします。部隊の士気も高まるでしょうから」
遊部雛子@戦車リダ :
「あ、ご、ごめんなさいっ」
遊部雛子@戦車リダ :
「えっと、ふつつかものですが宜しくお願します」(お辞儀
遊部雛子@戦車リダ :
「戦力は十分です。落ち着いていきましょー!」
花井征之@医療&調達 :
「こちらこそ、よろしくリーダー」
畝傍テジナ@事務&偵察 :
(ガクッ) 「そ、そんなお見合いみたいな挨拶されたって…か、可愛いなんて思わないんだからっ!///」
吉田 大介@整備&偵察 :
「ういす。よろしくお願いします」
胡椒@狙撃偵察 :
「雛子姉ちゃん、おちついてね。」

「士気が高い」の伏線に、上記を提出します〜>SD

花井征之@医療&調達 :
野外か密会技能って使えませんか?

劉輝@SD :
やるな、テジナ! まさか隊長の萌えっぷりで士気が高いを通しに来るとは……!

劉輝@SD :
20%通しましょう>野外<密会は隠れてないので無理です。

畝傍テジナ@事務&偵察 :
フフフ、伊達にこっそり練習してたわけじゃありませんw

遊部雛子@戦車リダ :
あーそれは頂戴いたします。それと+で、指揮技能7を 関連技能として使えませんか?

劉輝@SD :
士気が高い設定を認めます。これを認めなければ俺のアイデンティティの危機です。

劉輝@SD :
話術の方なら50%で通しましょう>遊部

花井征之@医療&調達 :
ありがとうございます。では野外レベル3を提出します

遊部雛子@戦車リダ :
では話術7  2100/2 で 1050

劉輝@SD :
はい、これで残り7600−野外180−話術1050=6370

劉輝@SD :
修正はありますか? 現状だと中間にも届いていません。

八角@山岳騎兵偵察係 :
「…」(お母さんいないかなぁ)

畝傍テジナ@事務&偵察 :
完全補給 +500×4=2000
時間をかけてじっくりやる +500×4=2000
士気が高い +500×4=2000
話術7  2100/2 で 1050
偵察技能Lv5 修正1500 です
吉田 偵察3(900)

畝傍テジナ@事務&偵察 :
サポート技能の提出は許可していただけますか?>SD

劉輝@SD :
完全補給、ゆっくり、士気が高いが通って残り370

劉輝@SD :
ええ、OKです>サポート技能

劉輝@SD :
なお、ゆっくりやる場合は更に2分が経過します。

畝傍テジナ@事務&偵察 :
ぐ、どうします?>ゆっくりやる>隊長

劉輝@SD :
(にょほほほほ、と笑うSD)

畝傍テジナ@事務&偵察 :
サポート技能として 「地形把握」を提出します。

遊部雛子@戦車リダ :
指揮技能7 2100

遊部雛子@戦車リダ :
ゆっくりやります

劉輝@SD :
はい、地形把握が通った。指揮技能もとおるからゆっくりやる必要ないね。

遊部雛子@戦車リダ :
で、ほかですばやくいきます

遊部雛子@戦車リダ :
あ、はい

劉輝@SD :
(サポート技能300×4=1200あるのです)

劉輝@SD :
というわけで、現在35分が経過。マップを更新します。

劉輝@SD :
○ABCDE
1陣?平??
2陣陣???
3鉄????
4?????
5?????

劉輝@SD :
C1には何か……大きな岩が置いてあるのが見えた。

畝傍テジナ@事務&偵察 :
「…岩?」

劉輝@SD :
注連縄が巻いてある。

八角@山岳騎兵偵察係 :
岩は持ち上げれない。持って帰りたいけどさ

劉輝@SD :
というか、正直ここまで「何か封印してますよ」と存在感をアピールしている岩もそうない。
あー、これは壊されたらヤバそう。

畝傍テジナ@事務&偵察 :
注連縄が巻いてあったりします?

八角@山岳騎兵偵察係 :
ますます持って帰りたいな<注連縄

吉田 大介@整備&偵察 :
「岩か。天然の遮蔽にされるとちょっと嫌ですな」

畝傍テジナ@事務&偵察 :
ぐあ、やはりぃw>封印

花井征之@医療&調達 :
「注連縄が巻いてある岩……なにかありそうだね」

遊部雛子@戦車リダ :
「はてはて。あれを守るんでしょうかねー」

八角@山岳騎兵偵察係 :
封印をといて自由にしてあげたいと思うのは私だけでしょうか?

劉輝@SD :
あなた達は陣地の中で頭を悩ませた……というわけで次はどうしますか?(笑)

遊部雛子@戦車リダ :
「触らぬ神にたたりなし、作戦目標に関係なければそっとしておきましょー」

吉田 大介@整備&偵察 :
「守るって…あの岩をですか?そりゃま、ロマンを感じないと言えば嘘になりますが…」

花井征之@医療&調達 :
「観光地とかなら岩にまつわる解説とか書いてある看板とかあったりするんだけど、ココじゃあさすがにねぇ」

素二亜@戦車&偵察 :
SD偵察技能を用いた視程ってどんな計算式でしたっけ?

劉輝@SD :
技能1個につき+30mです>視程<望遠鏡などを使う場合は、そこに+500されます。

遊部雛子@戦車リダ :
(脳みそこねくりまわしてるので、支障ない範囲でRPでもー

劉輝@SD :
俺の場合は、最大視程の半分までがしっかりと対象を把握できる距離としています。

畝傍テジナ@事務&偵察 :
あら、倍ではなく+500なんですね>望遠鏡

胡椒@狙撃偵察 :
「切ってしまおうよ。」<縄

劉輝@SD :
まあ、なにを防衛する作戦なのかはよく分かったというところだ(笑)

素二亜@戦車&偵察 :
2100mまで見えるか

劉輝@SD :
ええ、先に2倍してその後偵察を足すそうです>望遠鏡

遊部雛子@戦車リダ :
「こらっ  そもそも 岩のトコまでいかないよー」

素二亜@戦車&偵察 :
「こら、滅多な事はいわないの」>胡椒さん

劉輝@SD :
まだ敵の姿は見えないが……

畝傍テジナ@事務&偵察 :
「…自分でケリを付けられないことを、むやみやたらにするものではないと思います(メガネをくいっとあげながら」>注連縄切る

八角@山岳騎兵偵察係 :
「…」(あの岩の上でお休みしようよ)

花井征之@医療&調達 :
「ひとまず祈っとこう。〜〜〜〜〜(岩に祈りを飛ばす)」

吉田 大介@整備&偵察 :
「まあ、相手の動きを見てからでしょうな。向こうがあの岩に向かうようなら…そりゃ、派手にやらにゃなランでしょうが」

劉輝@SD :
少なくともどこかしらの方向からあの岩を目指してくるのだろう

畝傍テジナ@事務&偵察 :
あ、なるほど。じゃあ視程を訂正しとかなきゃだ>エントリー

八角@山岳騎兵偵察係 :
「…」(蜂の巣は無いかな)

八角@山岳騎兵偵察係 :
「…」(ここにはないのかなぁ)

劉輝@SD :
おっと、岩に向かって赤い光が……

吉田 大介@整備&偵察 :
SDすみません。現在のマップ表示していただいて良いですか?

畝傍テジナ@事務&偵察 :
「不味い!見つかってます!」

八角@山岳騎兵偵察係 :
レーザーか

胡椒@狙撃偵察 :
「そんなことないよ、大丈夫だよ。」

劉輝@SD :
という事は別に無かった。見間違いのようだ。

遊部雛子@戦車リダ :
前進分隊、C3へ

畝傍テジナ@事務&偵察 :
ずこー

劉輝@SD :
○ABCDE
1陣?平??
2陣陣???
3鉄????
4?????
5?????

劉輝@SD :
現在のマップです。

遊部雛子@戦車リダ :
支援分隊で D1C2の偵察を

吉田 大介@整備&偵察 :
ありがとうございます

劉輝@SD :
(げらげら笑うSD)

畝傍テジナ@事務&偵察 :
(SDに向かってにっこり笑う)

劉輝@SD :
はい、C3へ移動。移動速度は慎重移動?

遊部雛子@戦車リダ :
いいSDですね。是非呪いアレでっす

素二亜@戦車&偵察 :
「うーん、怪しげな兆候が見えないのが逆に怖いわ」

遊部雛子@戦車リダ :
いえ、前進分隊は偵察なしで

劉輝@SD :
支援分隊の偵察は、距離が離れているので難易度1.5倍としようか。15000

吉田 大介@整備&偵察 :
「よし、なんだか判らないが生きて帰ったら、花の名前の女性に拘る誰かを邪魔したくなった。是非、生きて帰ろう」

胡椒@狙撃偵察 :
「あ、」

劉輝@SD :
では、普通移動?>偵察なし

素二亜@戦車&偵察 :
「入念に偵察しましょうね」

遊部雛子@戦車リダ :
あーすいません

花井征之@医療&調達 :
(SDたのしそうやなぁ)

劉輝@SD :
とりあえず支援分隊(とはいえ視界が通るのはソーニャさん一人なのですが)は、偵察技能と修正を提出してください。

遊部雛子@戦車リダ :
先ほどと同じように移動して、難易度保存の法則で処理を

素二亜@戦車&偵察 :
はい

劉輝@SD :
はい、了解。どのマスを偵察する?

劉輝@SD :
>前進分隊

素二亜@戦車&偵察 :
素二亜偵察Lv37(11100)

畝傍テジナ@事務&偵察 :
「(ガガ・ピー)えー、こちら畝傍。周囲警戒中。特に今のところ状況に変わりなし。そちらはどうか(ガガッガー)」

素二亜@戦車&偵察 :
支援部隊の皆さんも提出を

劉輝@SD :
はい、残り3900

素二亜@戦車&偵察 :
偵察技能です

遊部雛子@戦車リダ :
確認なのですが

八角@山岳騎兵偵察係 :
「…」(了解)

遊部雛子@戦車リダ :
移動しながら偵察、なのですよね?

胡椒@狙撃偵察 :
「素二亜お姉ちゃん、なにがみえるの?」

劉輝@SD :
はい、なんでしょう?>確認

劉輝@SD :
ええ、そうです>移動しながら偵察

八角@山岳騎兵偵察係 :
八角:偵察技能Lv1

胡椒@狙撃偵察 :
偵察LV9 2700

素二亜@戦車&偵察 :
胡椒さん、八角さんです>偵察技能提出

八角@山岳騎兵偵察係 :
八角:偵察技能Lv1  300これでいいのか

八角@山岳騎兵偵察係 :
後900?

劉輝@SD :
胡椒さんは視界が足りていないので、50%抽出としましょうか。1350

劉輝@SD :
八角も同じく50%。150

劉輝@SD :
残り2400です。

素二亜@戦車&偵察 :
はい、残りは修正で、前進組とおなじ修正をもらうという形でよろしいでしょうか>SD

劉輝@SD :
ええ、それなら成功ですね。

素二亜@戦車&偵察 :
はい

劉輝@SD :
では、前進部隊の提出をお願いします。(その裏でマップを更新する俺)

劉輝@SD :
あ、ちなみに前進部分隊が偵察するクリックってどことどこですか?(聞き忘れてた)

遊部雛子@戦車リダ :
C3D3 偵察しながらなら、保存ききますか?

八角@山岳騎兵偵察係 :
「…」(最近の人間は鳥に匹敵する視力を持っているんだなぁ)

劉輝@SD :
ええ、大丈夫です。

劉輝@SD :
そしてあなたは、偵察しながら進もうと思い直した事を神に感謝する事になる。

胡椒@狙撃偵察 :
「八角、がんばれよ。」

素二亜@戦車&偵察 :
「まぁね」>八角に微笑む

遊部雛子@戦車リダ :
ん 保存きいたなら提出無しでは?>前進分隊

八角@山岳騎兵偵察係 :
「…」(私は視界は狭いのに視界が広いくせに私と同じなんて卑怯だ)

劉輝@SD :
○ABCDE
1陣?平林?
2陣陣平??
3鉄?平林?
4?????
5?????
C3にゴブリン50部隊を確認

吉田 大介@整備&偵察 :
「ど真ん中、ってのが気になりますな。いや采配が嫌なんでなく、何処からでも来られそうで」

畝傍テジナ@事務&偵察 :
「ビンゴ」

劉輝@SD :
偵察せずに進んでいたら遭遇戦になって蹴り殺されていただろう。現在距離は500ほどある

花井征之@医療&調達 :
「さっき岩に祈った効果が早速あったなぁ」(敵見つつ)

素二亜@戦車&偵察 :
(みんな声をださないようにね〜)

遊部雛子@戦車リダ :
『あーあー。こちら臨時小隊長ー。そろそろ敵さん来るかもなので、お静かにー。』

劉輝@SD :
敵のゴブリンは周囲を偵察しながら前に進んでいるため、ほぼ同時にあなた達の存在に気付いた。

畝傍テジナ@事務&偵察 :
「各自、武器・弾薬の最終チェックをお薦めします(言いながら自分も確認)」

八角@山岳騎兵偵察係 :
「…」(ゆっくりと大地に降りる)

吉田 大介@整備&偵察 :
(隊長の言葉に頷いて、ハンドサインで数を伝達)

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
広島ゲーム ログ 12月1日 〜本編その1〜 比嘉劉輝の物置小屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる